無職である、独身である。人生何度目かのスゴロクは始まったばかり。見ていきなせぇ笑いなせぇ。あきらめるのはまだ早い。 、、、の第二部 すっかり無職でなくなったおれっちの、右も左もわからねえ金融業界裸一貫進む様、とくとご覧あれ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のスゴロク具合
今週は忙しくてバイトがほとんど出来なかった、、、のでバイト君2(実は3)からバイト君へ逆戻りの私。

さて今週はなぜか面接が3つもあった。快挙である。その前の週までの約2ヶ月間たった一度しかなかった面接が今週だけで3つも。これが快哉を叫ばずにいられようものか。

というわけで結果等をご報告。


まず、これまでに応募したけれど返事も無い企業

数え切れず

返事はあったけど書類選考で不合格だった企業

数え切れず


無論本当は数えられるが、数えると悲しくなるので。しかしながらその実数もかなりの数字になる。


続いて面接を受けた企業

4社

そのうち不合格だった企業

2社


残り2社のうち1社は今日だったのでまだ合否わからず。もう一つははじめての2次面接へと進んだ。

来週はその2次面接の会社も含めて今のところ3社の面接予定がある。密かにやっていた日雇いのバイトが出来なくなるので手持ちの現金がどんどん無くなり携帯代が払えないかもしれない事態に陥っているが、いたし方あるまい。

ちなみに登録している人材紹介会社の一つから契約社員にならないかと誘われたが断った。なんとなれば、契約社員とは名ばかりの時給制で、提示された時給も恐ろしく低く設定されていた。どうやらクライアント企業として外資系を増やしたいらしく英語が使えるが暇を囲っている私を上手に使ってやろうという魂胆であったようだ。お世話になっているのであんまり悪く言いたくは無いが、提示された時給が恐ろしく低いものであったので、おそらくそういうことであろう。そんなことより私をはやく就職させて売り上げを上げるべきだと思うが、どうだろう。


というわけで今週は2,3マス進んだような気がする。


何とか今年中に”就職”という第一チェックポイントまで進みたい。


では皆さん、よい週末を。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。