無職である、独身である。人生何度目かのスゴロクは始まったばかり。見ていきなせぇ笑いなせぇ。あきらめるのはまだ早い。 、、、の第二部 すっかり無職でなくなったおれっちの、右も左もわからねえ金融業界裸一貫進む様、とくとご覧あれ!
ふりだし
生老病死,そのすべてが苦しみである。

かつて仏陀はそう言ったそうな。
つまり老衰病気そしてという、誰の目にも明らかな苦しみと同列に“”というものを置いているのである。生きるということはそれだけで辛く苦しいのである。仏陀が言うんだから間違いはねーんじゃねーかと私は思う。

宗教を語る気は毛頭ない。いわんや哲学ををやである。

仏陀曰く、生きるということは万人にとって困難なのである。当然ながら私にとっても困難であった。齢30にしてそれまで積み上げたもののすべてを失った。明日を信じる希望を失った。

だがしかしである。どっこい私は生きているのである。日本は沈没していないのである。以外にも石油はいまだ枯渇しておらず、第3次世界大戦も勃発してはいないのである。メンバーは全員入れ替わったがモーニング娘。はいまだ健在なんである。

人生というスゴロクはやり直しがきかない、と人は言う。これまでゆるやかながらも着実に進んできた私の人生スゴロクは太平洋の彼方に沈んでしまった。だったら今私が踏みしめているこの大地は一体なんなのであろうか?

言わずもがな、私の新しいスゴロクはすでに始まっているのである。

全国に数多いるであろう夢に頓挫した諸君。私は同志である。人生のすべてを賭け、貫いてきた気持ちが折れたとき、人は立ち上がることが出来ないほどに打ちひしがれる。分かる。皆さんの気持ちは痛いほど分かる。だが我々はまだ生きているである。それは生きる理由があるからに他ならないのだと私は信ずる。


無職である。独身である。手に職もなければコネもなく、当然貯金もないのである。夢や希望の炎はいまだ灯らず、なぜか下痢も止まらないんである。

だがしかし、私はもう一度立ち上がってみようと思う。考えて見れば私はまだ若いのである。30歳といえばかつては“中年”の始まりであっただろうが、私の生命線は異常に長く手の甲までくっきりと続いている。私見では150歳くらいまでは楽に生きそうなのである。つまり私の人生はいまだ全体の5分の1を過ぎただけに過ぎない。人生の5分の1と言えば、まだまだ若造である。若造が勝手に諦めていいほど両親にいただいたこの命は軽々しいものではないに違いない。

本ブログの読者の皆さんはスゴロクのプレイヤーである。プレイヤーと言っても自由に駒を進めることは出来ない。皆さんが出来るのは駒である私を見守ることだけである。だが自信を持って言う。きっとこれから私がたどる道筋は面白いに違いないんである。楽しいこととは、辛いこと苦しいことの裏返し。いまや何者でもない私という人間のリアルなスゴロクは爆笑の連続であること請け合いである。

ならばせいぜい笑い飛ばしておくんなせえ。したっけ、首尾よく立ち上がることが出来ましたならば、もう一度私が太平洋を飛び越えるほどの拍手喝采をば、よろしくお願いいたしやす。


人生スゴロク始まり始まりー!
コメント
この記事へのコメント
テラびしょびしょw
最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/IGNYXkpt
2008/03/03(月) 01:02:40 | URL | お・な・に・ぃ #17ClnxRY[ 編集]
ワロたけど気持ちいかったw
イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw
http://a-linker.net/doll/wVu81uaR
2008/03/06(木) 00:51:46 | URL | イカリングぷれい #17ClnxRY[ 編集]
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/8HAVVK50
2008/03/29(土) 07:22:43 | URL | 猫背 #g45yeIIg[ 編集]
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/SBc2bWgB
2008/04/04(金) 22:04:38 | URL | 不死鳥 #g45yeIIg[ 編集]
地球温暖化を考える
地球温暖化の検索サイト。原因、地球温暖化対策、影響、現状、グラフなど地球温暖化に関する各種情報をお届けしています。 http://serebu.atmormortgage.com/
2008/08/24(日) 02:57:00 | URL | #-[ 編集]
ストレッチでダイエットを考える
筋肉、腱(けん)、靭帯(じんたい)、関節などの組織を伸ばす動きのこと http://data5.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/21(火) 07:47:25 | URL | #-[ 編集]
未経験でもゼロエミッションで30代,40代の転職
ゼロエミッションとは、物質を廃棄することをいっさいやめ、廃棄する物質を、むしろ生産の資源として活用しようという考え方 http://olefine.catvtestchips.com/
2008/12/02(火) 07:15:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
