無職である、独身である。人生何度目かのスゴロクは始まったばかり。見ていきなせぇ笑いなせぇ。あきらめるのはまだ早い。 、、、の第二部 すっかり無職でなくなったおれっちの、右も左もわからねえ金融業界裸一貫進む様、とくとご覧あれ!
駒の性能
さて、本ブログは私のこれからの人生の道筋を辿るリアル人生スゴロクである。スゴロクの駒は私。
これからどのようなスゴロク盤を進んでいくにせよ、スゴロクの駒である私の性能は重要である。そこで本日はざっくりと駒である私の性能をお伝えしたいと思う。
ちなみに今のところの私の名前はニートマン(仮)とでもしておく。

まず第一に無職なんである。
今風なおしゃれな言い方をすればニートである。

おそらく第一の関門はいかにして社会とつながっていくかではないだろうか?果たしてフリーターになるのか?派遣社員になるのか?正社員になるのか?はたまたニートのままでいるのか?

もちろん落伍者がやすやすと再びのぼっていけるほどこの三千世界は甘くない。そんなことは百も承知であるが、それでも30歳という年齢はけっして再起を図れぬ年齢ではない。いやそうであると私は信じているのである。

これから私が進みゆく道はつらく苦しいに違いないんである。何しろ私は貯金も仕事も嫁さんもいないだけでなく、経験も資格も職歴も何もないんである。履歴書に書けることといえば運転免許だけである。いまどき運転免許が就職選考に際しプラス要因たり得ないことは周知の事実なのである。

話を戻す。

30歳独身。貯金なし、伴侶なし、資格なし、職歴なし。

簡潔に書けばたった一行ではあるが、ではここからはもう少し細に入って紹介していこう。

パソコンの技能に関してはほぼないに等しい。Microsoft Office のWord は多少いじれるがExcelは単なる四則計算しかできずPower Pointも数えるほどいじったことがあるだけである。当然のことながらこれらすべてに関するあらゆる資格は一つも所持していない。
インターネット技術に関しても、独身男性が必要とするいかがわしいサイトを検索する以外の技術も知識も全く有してはいない。
その他簿記など、事務系の資格技術も一切有していない。

語学に関しては恥ずかしながら少々自信がある。

まず日本語が堪能である。

屁理屈をこねさせたら右に出るものはおらず、言葉の巧みさは上岡龍太郎もかくやと思わせるが、そう思っているのはおそらく私だけである。日本語のほかは英語とスペイン語および猫語を少々解すが、ここでも日本語を含め資格の類は一切所持していない。

これまでの人生で一つのスポーツに情熱を傾けたという記憶はないが身体はおおむね頑強である。とはいえ例えばライフセーバーのような体力を要する資格等を所持しているわけではなく、
夜の作法に関しても“回数より内容である”などと嘯く程度である。

職歴に関しては、一言、ない、としか言いようがない。大学を卒業後10ヶ月のフリーターを経て再び大学生となり、7年半を経て今に至ったのである。その間パートタイマー、つまりアルバイトはいくつか経験しているがそれらは日本では残念ながら職歴として考慮されぬらしい。というわけで7年半海外で臥薪嘗胆、学問の道に励んだ私には職歴がないのである。

内面的には感情的な面と理性的な面を併せ持つよく言えばバランスの取れた、悪く言えばこれといって特徴のない人物である。短期的には情熱を発揮するが面倒くさがり屋で集中力が長続きせず、独創的なアイディアを豊富に蓄えているが実務能力に欠ける。倹約家ではないが浪費家でもない。
平均的な能力において人後に落つることはないが、かといって特殊な能力がすこぶる長けているというわけではない。


長くなってしまったのでこの辺でやめておくが、さらなる「駒」に関する詳細は折に触れ述べていきたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/TEYw60Jn
2008/05/11(日) 04:57:08 | URL | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/4Lej6zta/
2008/05/16(金) 23:04:39 | URL | 管理人 #vBYErOnA[ 編集]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/ss0GXxCi/
2008/05/23(金) 22:02:18 | URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集]
バスケットボール
バスケットボール http://linen.archiunite.net/
2008/12/01(月) 10:00:46 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
